SSブログ

トーレス サガン鳥栖移籍が一時破談から正式移籍になった理由 [トーレス 鳥栖 移籍]

フェルナンド・トーレス 鳥栖 移籍

元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスがサガン鳥栖に正式に移籍することが決まりました!

一時はサガン鳥栖への移籍が破談というニュースも流れていましたが、なぜ一時破談になったのが正式移籍に決まったのか?そもそもなぜ一時破談というニュースも流れたのか”誤報”をキーワードに解説していきますね!


スポンサードリンク




フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖移籍が一時破談になった理由



フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖移籍が一時破談になった理由についてですが、今年の5月にフェルナンド・トーレスを完全移籍でサガン鳥栖が獲得したというニュースが流れました。

このニュースが一時破談になった理由のようで、そもそもこのニュースはもともとJリーグの公式サイトで記事として投稿されたのですが、一般で公開される予定ではなかったもので、「この記事は今後投稿予定の枠」だったようなんです。

それが、間違って投稿されてしまうという”誤報”になってしまい、その記事もすぐに削除されていました。

この記事を投稿したのは、Jリーグの委託業者が投稿したようで、Jリーグ側は”誤報”になってしまった原因を究明している段階ですので事実とは異なります・・・という段階でフェルナンド・トーレスのサガン鳥栖移籍についてうやむやにしていた状況でした。

この記事が投稿された後、フェルナンド・トーレスの移籍は破談になったというニュースが流れました。

つまり、この”誤報”が移籍破談の理由となっていたのです。

ファンからしたら、本当にふざけんな!っていう感じですよね。

フェルナンド・トーレスは世界サッカーの歴史に名を刻むほど有名な選手ですので。

フェルナンド・トーレスクラスの選手の移籍の話ですと、巨額のお金が動くのでこういった”誤報”が原因で移籍が破談になるケースもあります。

なので、サッカーファンは本当に破断になってしまった・・・と信じてしまうのも当然ですよね。


フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖移籍が破談から正式移籍に決まった理由




では、フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖移籍が破談になり、アメリカ・MLSでプレーする可能性が高いというニュースまで流れたのに、一点正式移籍が決まったのでしょうか?

今となってみると、そもそもこの”誤報”で移籍は破談になっていなかったようなんです。
正式移籍が発表される今日までいろんな交渉が行われていたようで、公式発表するまでのただの「時間稼ぎ」だったようです。

サガン鳥栖の入団会見では「誤報じゃないよ!ほんトーレス!」「来てくれてありがトーレス!」というタオルも準備し、トーレスに持たせていたので、このタオルの準備もあったのではないかと思われます。笑

この準備に時間稼ぎをするなら、もっと早くに発表しなさいよ!って話。笑

ただ、個人的にはこんなタオルまで用意して、あのフェルナンド・トーレスに入団会見に臨んでもらうとは、エンターテイメント性があって個人的にはいい気持ちになりました。

そもそもあのフェルナンド・トーレスが日本でプレーするだけでもすごいのに、数ある日本のクラブからサガン鳥栖を選び、あの誤報タオルを持ってくれるなんて、フェルナンド・トーレスめっちゃいい人!

サガン鳥栖での大活躍に期待したいですね!


フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖移籍決定の歓喜の声



フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖移籍が正式に決定したことにより、ツイッター上ではトーレスファンから多くの歓喜の声がツイートされていました。













ツイッター上では、「#ありがトーレス」や「#ほんトーレス」などのツイートであふれています。笑

ファンからだけでなく、サガン鳥栖の公式オフィシャルサイトが「誤報じゃないよ!ほんトーレス」というタオルをフェルナンド・トーレスに持ってもらって、大々的に公開しているのがおもしろかったです。笑

しかし、”神の子”フェルナンド・トーレスの正式移籍はサガン鳥栖ファンだけでなく、日本サッカーファンに大きな喜びを与えたと思います。

イニエスタに続いての超大物サッカープレイヤーが日本に来てくれることになったので、2018年は日本サッカーが大きく盛り上がるポイントになりそうですね!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。